昨夜は台風の風と思われる風が吹いていて涼しかったので 窓を開けて寝ました。朝起きたら 体がだるいように思いました。
扇風機の風に当たりすぎると 体の表面の体温が奪われ、水分も奪われて血流が悪化することが だるさや疲労の原因となることもある、と聞いたことがあったので 扇風機の風のようにコンスタントに強風に一晩中、当たったからに違いない、と思いました。
10時ぐらいになると 熱っぽさを感じました。
その時初めて コロナワクチン接種の副反応だったんだ、と気づきました。 
一回目 2回目接種の時 副反応が出ましたが 3回目はどうもなかったので 今回も大丈夫かな、と思っていました。微熱があり、体がだるく、寝ても寝ても眠くて 一日中寝てました。食欲もなし。

思い込み、というものが判断を鈍らせる、という事、良くあります。昨日受けたコロナワクチン接種を忘れてて 夜通し窓からの強風にあたったせいでだるくなった、と思い込んでたことなど、いわゆる認知バイアスです。なるべく思い込みから間違った判断をしないように と思ってはいるのですが、長年のパターンはちっとやそっとでは直りません。